TOPへ戻る

大分市で注文住宅や新築を建てるなら、施工実績多数の日本ハウジング

A様邸棟上げしました!

  • 2019.04.03
  • 建築

大分市様邸の棟上げが行われました。

棟上げ1週間くらい前からは雨に悩まされましたが、
棟上げ前の土台敷と上棟当日は見事に晴天!
前日の夜にパラつくもA様ご親族一同のパワーで吹き飛ばしていただいたようです。

お昼にはお弁当のほかにお手製の豚汁や唐揚げ、煮物、かしわおにぎりなどもご準備して頂きました。
おやつにはぜんざいまで作って頂きました。
とても美味しかったです。A様ありがとうございました。

晴天のもと棟上げ作業は順調に進みましたが、何せ屋根が広く屋根仕舞に時間がかかり
お餅撒きを予定していた17時を大幅に過ぎてしまい、
拾い手の方々をお待たせさせてしまう事態に...。

やっと棟上げ作業が終わり、お餅撒きの前に上棟式を行おうとした際に、
拾い手の皆様が大勢庭先へ入ってこられました。
そして、その大勢のギャラリーをバックに祝詞をよみあげる事態に...
久しぶりに緊張してしまい途中で声がうわづってしまいました...。

隅餅は四隅ともしっかりキャッチできていよいよお餅撒き!
A様のご挨拶の後に掛け声とともに投げ始めましたが...
ひとしきり掛け声を上げ、もう終わるかなと思ったら...まだ終わらない。
ちょっと声がツラくなったかな...まだ終わらない。

 

大分で家を建てるなら
府内町家もご覧ください

 

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事

新築注文住宅府内町家 funai-machiya