TOPへ戻る

大分市で注文住宅や新築を建てるなら、施工実績多数の日本ハウジング

自然素材で「まいにち漢方」

  • 2019.03.31
  • カフェ

くらぼの新入荷本「まいにち漢方」。

今Twitterで大人気の1948年創業「ミドリ薬品 漢方堂」三代目櫻井先生による、健康になる暮らしのヒントが詰まった1冊です。
手にした瞬間は「漢方=飲む薬」というイメージでしたが、中を見ると全然違う。
中医学の理論に基づく食事のとり方やかんたん薬膳、気になる症状の対処法、季節に合わせ
た養生、心をいたわるコツなどを、1日1テーマ、やさしい文章とシンプルなイラストで紹
介しています。
1日1ページくらいですのですごく読みやすい!
巻末には「悩み・知りたいこと別索引」付いているため、

肩こり
便秘
風邪
ストレス
血圧・血流
肩こり・腰痛
頭痛
インフルエンザ
花粉症
乾燥・かゆみ
ダイエット
生理不順・PMS
妊娠
更年期
などなど、気になる症状から対策を探せます。
病院に行くほどでもないけど気になることが調べられる1冊。
薬に頼らず自然素材で体を健康にしたいものです。

ちょうど開いた3月18日19日は、今の時期にぴったりな花粉症の話題。
3月18日 花粉症の「冷えタイプ」は外と内から体を温めて
3月19日 花粉症の「熱タイプ」は熱を冷ます食べ物を
タイトルだけで気になる方も多いでしょう。

今月は店内での閲覧のみですが、4月になると貸し出しが開始されます。
ぜひくらぼで、お家でゆっくりと読んでみてください。

 

暮らし×図書館×カフェ
大分を楽しむならBook Cafe くらぼ

 

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事

新築注文住宅府内町家 funai-machiya