TOPへ戻る

大分で建てる理想の注文住宅はハウスメーカーの日本ハウジング│平屋・新築一戸建てが人気の工務店

ハンモックのある暮らし

  • 2024.03.09
  • インテリア

ハンモックのある暮らし…思い描いたことはありますか?

 

 

オススメは、ハンモックチェア。

薪ストーブの美しく燃える炎を眺めながら、身体を芯から温めてくれる暖かさを感じたり、窓の外に広がる景色に目を奪われたり…そんな暮らしが浮かんできます。

 

ハンモックチェアは、背中を起こして椅子のように座るタイプ。

椅子の代わりに一人掛けソファとして寛ぐことができます。

1点で吊るすためスペースを取らず、揺れは全方向に程よく感じます。

きっと、インテリアとしても気軽に楽しむことができると思います。

 

ハンモックのある暮らしは、ゆったりとした寛ぎの空間、心地よい空間のイメージですが、そんな空間でありながら、ちょっぴり遊び心のある大人の空間が思い浮かびます。

日本ハウジングの住まいにピッタリです。

 

そもそもハンモックとは…御存知ですか?

南米の熱帯地方で先住民が使っていた寝具の一種です。

 

通気性の良い布で快適に暮らせるように…。

揺られることで涼しさを感じられるように…。

吊るすことで虫などから身を守られるように…とてもよく考えられています。

 

赤ちゃんのゆりかごとしても活躍したようです。

これは今も同じですね。

 

 

暮らしを豊かにするアイテムの一つとして、インテリアの一つとして、家具の一つとして、是非、ハンモックのある暮らしを思い描いてみて下さい。

きっと、心落ち着く場として、リラックスできる場として、暮らしの中に取り入れたくなってくると思います。

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事