TOPへ戻る

大分で建てる理想の注文住宅はハウスメーカーの日本ハウジング│平屋・新築一戸建てが人気の工務店

おうち花見と思い出の…

  • 2023.05.20
  • インテリア

お引渡しから半年ほど、リノベーションの住まいを御訪問。

おうち花見を満喫中のお施主様に桜が綺麗な時期を御連絡いただき、写真撮影をさせていただきました。

 

 

リビングの小窓からは、様々な角度から桜を眺めることができました。

南側の大きな窓からは遠くの桜まで楽しむことができます。

 

天気を気にせず、気温も気にせず、時間や見ごろも気にせず楽しめる「おうち花見」

室内に居ながら春を満喫できるなんて羨ましいですね。

 

久しぶりにカメラマンの撮影に同行したのですが、カメラの進化に驚きました。

ここ数年?私の撮影はスマホばかりでしたのでカメラを引っ張り出そうとしましたが、どうせなら、父に譲ってもらったフィルムカメラでも触ってみようかと…ちょっぴり思っています。

 

 

こちらはリノベーションならではの一枚。

思い出の欄間がインテリアのアクセントに!!

重厚感のある素敵な空間を演出してくれています。

 

思い出のモノがさり気なくインテリアのアクセントになったら素敵ですね。

わが家では、少し破れたソファーの補修を母の着物で行ってみました。

残念ながらシミで着られなくなった着物をほどいて…母は思い出の着物を捨てずに済んだと再利用を喜んでくれています。

そこで先日、余っていた棚板に着物を巻いて母の部屋の飾り棚にと、持って行きました。

こちらも素敵なインテリアのアクセントはもちろん、実用性抜群で大活躍中です。

 

風呂敷や手ぬぐい、はぎれなどを季節や気分に合わせて巻いてみたり、敷いてみたり、手軽に楽しめますので是非お試しください。

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事