TOPへ戻る

大分市で注文住宅や新築を建てるなら、施工実績多数の日本ハウジング

三度登場のソファは緑色張地

  • 2021.08.17
  • インテリア

 

大人気ソファーが三度登場!!

今回は緑色の張地、納品させていただきました。

 

珪藻土の壁と杉の無垢床がベースカラーになり、キッチンのアクセント壁とソファーがメインカラー。

ご家族のイメージにピッタリの自然で優しい空間、とても素敵でした。

これから少しづつアクセントが加わわってくると思います。

まだまだ楽しみが続きますね。

 

ちょうど一年ほど前に御紹介させていただいた「背面にもこだわった美しいソファ」

そして、年明けの御紹介が「黄色いソファ」

張地が変わるとガラリと印象が変わり、まるで別のソファーの様だと、ちょっぴり話題になりました。

 

張地は、座り心地だけでなく見た目やデザインにも関わる重要なポイントです。

一般的な素材は、

・温かみのあるファブリック(布)

・高級感のあるレザー(本革・合成皮革)

 

人気が高いのはファブリックの張地。

色柄が豊富で、素材や織り方によって質感を大きく変化させてくれます。

お部屋のイメージに合った色、気に入った色を見つけやすそうです。

 

年明けに御紹介した「黄色いソファ」が皆さんの目に留まったのは、風水的にもラッキーカラーとして有名な黄色だったからでしょうか?!

今回ご紹介する緑色(黄緑色)も風水的にラッキーカラーです。

 

 

ソファの張地・色選びに悩まれる方は多いと思いますが、お部屋の印象はソファなど、その部屋に置いている家具や小物などの色により変わってきます。

お部屋の主役と言っても過言ではないソファ、そこにあるだけで存在感のある家具です。

先ずは、お部屋をどのような雰囲気にしたいのかイメージしたいですね。

そして、メインカラーとなるソファの色を決め、アクセントカラーとなるソファー周りの小物の色を選んでみませんか。

 

・ベージュ系でまとめて温かみのある雰囲気

・ダーク系でまとめて大人の雰囲気

・暖色系は温もりのあるイメージ

・寒色系は知的なイメージ

・差し色は明るく個性を発揮

 

メインカラーを引き立たせるアクセントカラーで楽しんでみてください。

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事