TOPへ戻る

大分市で注文住宅や新築を建てるなら、施工実績多数の日本ハウジング

リネンカーテンの素晴らしさを伝えたい!

  • 2018.07.18
  • インテリア

ホームセンターで販売されているカーテンのほとんどがポリエステル製です。

シワになりにくい、洗濯しても縮まない、化繊なので生地のお値段がリーズナブル…
そんな理由で世間一般のカーテンはポリエステルが主流となっているそうです。

が…!
こちらはくらぼの人気の窓際カウンター席。
窓にはリネンカーテン。

以前はロールスクリーンでしたがリネンカーテンに一新してしばらく経ちますので感想です♪

結論から申し上げますと、リネンカーテン素晴らしい!!

まず、風合い。
これはもう、比べてみれば歴然です。

太陽光を優しく室内に伝えるリネンが醸し出す雰囲気は最高です。
設置前は遮光性が不安だったのですがそんな心配はすぐに吹き飛びました。
明るさを保ちつつ真夏の突き刺さるような日差しも柔らかく変えてくれます。
このふんわりした雰囲気のどこにそんな力を封じ込めているのだろうかと思うほどです。

そして天然素材リネンカーテンの最大の魅力はなんといっても汚れにくさ。

ポリエステルのカーテンは静電気によってほこりを吸い寄せるのに比べ、天然素材は静電気がおきにくいので、汚れを吸着しないため汚れにくいんだそうです。

喘息やアトピー、花粉症などアレルギーでお悩みの方にも最適です。

風合いが柔らかく、肌触りだけでなく見た目にも癒され安全性においても余計な物が入らず時が経つほどに風合いが増し、丈夫で長持ち!

さらに、天然素材であるリネンは調湿効果にも優れていて、湿度により伸びたり縮んだりするんだそうです。素材自体が呼吸をして湿度を調節してくれるんですね。

そんなリネンの魅力!
くらぼにお越しの際はぜひご覧になり良さを感じてください。

 

暮らしを彩る家具&雑貨
インテリアショップtsu-naguもご覧ください。

 

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事

新築注文住宅府内町家 funai-machiya