TOPへ戻る

大分で建てる理想の注文住宅はハウスメーカーの日本ハウジング│平屋・新築一戸建てが人気の工務店

≪ 春夏秋冬 作庭ばなし 2023 アジサイ気合い入れてます!の頃  ≫

  • 2023.06.13
  • エクステリア

          今回もコガブログは「四季折々」のはなしです

 

2023.6.3

 アップされる頃はちょっとシーズンが終わっているかもしれません。

只今、「アジサイ祭り」 開催中です!

以前にも書いたことがあるかもしれませんが子供の頃は、アジサイなんて好きじゃなかったし

どこにでも咲いていてカタツムリがたくさんいる・・・くらいにしか思っていなかったですが。。。

大人になってからアジサイてこんなに可愛かったのか!!!と気が付きました。

 

梅雨時期の日本の風景には欠かせない花

ジトジトじめじめしている嫌な空気ごしに華やかな花を咲かせ少し気分を上げてくれる。

近年は色んな品種があり、見ているだけで癒されます。

 

このアジサイは数年前にちょっと高価だったけど可愛かったので思い切って購入したものです

今年は一際、キレイに咲きました。

色鉛筆で塗ったような色彩、花も大きくとても華やかです!

 

庭に咲いたアジサイをリビングに飾り、梅雨の季節を楽しみましょう。

モデルガーデンではアナベル、カシワバ、ヤマアジサイと色んな種類のアジサイが

満開です。今年はドライスワッグでも造ってみようと思います。

 

皆様も、庭の恵 楽しんでください。

 

      *** 庭造り 春夏秋冬  Chinatsu・Koga ***

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事