TOPへ戻る

大分市で注文住宅や新築を建てるなら、施工実績多数の日本ハウジング

リガーデン(庭をリニューアル)その2

  • 2018.01.31
  • エクステリア

庭も家も家族とともに成長し、ライフスタイルに応じ変化していくものです

 

今回のリガーデンの依頼は芝の管理軽減、広い庭を使える楽しい庭にして植栽の管理も楽しく行えるように。。。。などなど

ということで思い切った大改造!!

 

庭師・大工・電気・設備・解体・空調設備 色々な職人さんに手伝って頂き、いざ着工!

着工前も準備などで緊張ですが、着工してからも1日1日が緊張・・・

打ち合わせ通りに工事が進んでるか、図面との違はないかなど色々心配事が出てきます。

 

解体工事から始まりやっと全貌が見えてきた。園路が出来て、景石を据えて

以前のお庭とガラッと変わってきました。ここがリガーデンの面白いところです。

以前のお庭のイメージにとらわれず、いかにご要望にお応することができるか。

プランを考えている時は頭の中で妄想ばかりしています。

プランを考え図面を作りまずは、社内でプレゼンテーション!

高い壁です・・・

 

関係者全員でプランを練りこみベストなプランをお客様に提案します。

本番は心臓がバクバクです。。。

 

これからは植栽が入って仕上げです。一番楽しみな瞬間。

仕入れた植栽がうまくその場所に馴染んで自然な風景を作り出せるか。。。

 

完成したらまたお知らせいたします

つづく。。。

 

大分と建築が好きな外構屋

大分の庭づくり「春夏秋冬もご覧ください。

 

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事

新築注文住宅府内町家 funai-machiya