TOPへ戻る

大分で建てる理想の注文住宅はハウスメーカーの日本ハウジング│平屋・新築一戸建てが人気の工務店

夏の極上の遊び場

  • 2016.08.27
  • エクステリア

名水の里と言われる大分県竹田市。

今日は私が水汲みでよくお世話になっている場所を紹介します。

DSC_0031_R

ここ『河宇田湧水』は名水100選に選ばれた竹田湧水群の中で最も多く、群を抜く湧水量です!

水を汲みに行くと言ったら、たいていは少しずつしか湧いてこなかったり、

何人も一気に汲めずに並んだりすることがよくありますよね。

ですが、こちらの河宇田湧水ではなんと10ヵ所から同時に水汲みできるようになっているので、

並ぶことなくとてもスムーズに汲めます。

DSC_0040_R

この日はお盆だったこともあり、近くでキャンプや水遊びをしている団体さんがたくさん来ていましたが、

それでも待つことなくスムーズに水汲みできました。

 

そしてここのいい点は他にもあるんです♪

すぐ目の前には河川プールがあり、こちらの河宇田湧水が溢れ流れて繋がっています。

Point Blur_20160824_193232_R

とっても贅沢なプールですよね♪

陽が落ちて水も冷たくなっているのに、まだまだたくさんの子供たちが元気いっぱいにはしゃぎ回っていました。

 

飲むだけでなく、体でも名水を味わいたい方はぜひ中島公園 河宇田湧水へお出かけになってみてください♪

夏の最後の思い出作りにご家族でいかがですか。

 

大分と建築が好きな外構屋

大分の庭づくり「春夏秋冬もご覧ください。

 

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事