TOPへ戻る

大分で建てる理想の注文住宅はハウスメーカーの日本ハウジング│平屋・新築一戸建てが人気の工務店

花粉とお別れ

  • 2024.03.01
  • カフェ

春が訪れる頃となりました。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

 

人も、花も、木も、さまざまな生き物が希望を抱きながら

新たなるスタートを切って行くことでしょう。

 

そんな素敵な期間に春とともにやってくるつら~~いあれに

悩まされている方は多いのではないでしょうか。

 

本日は「花粉に負けない食べ方」という本をご紹介いたします。

 

実は花粉症は”自然免疫機能”を高めれば楽になるといわれているのをご存知でしょうか。

花粉症は完全に治せるものではありませんが、症状を減少させることはできます。

そして体の過剰な免疫反応がアレルギー症状というものなのです。

 

そんな症状を改善するカギは”食べ物”にあります。

免疫のバランスを維持する方法はただ一つ。

 

自然免疫力を高めてくれる食材を摂ること!!

花粉症に負けない体は食生活で培われるのです。

 

こちらの本では花粉症への抵抗力をつける食材や

花粉症に負けないレシピなどが詳しくご紹介されています。

 

例えば自然免疫を高める食材のベスト3は

 

①キャベツ

②生姜

③ヨーグルト

 

なんです。

 

季節になると、マスクと薬が手放せず、せっかくの春も、お花見も楽しめない。。。

そんな憂鬱な日々とお別れしませんか?

 

日々の食事にちょっとした工夫をするだけで

花粉症のつらい症状を断然緩和することが出来ますよ。

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事