TOPへ戻る

大分で建てる理想の注文住宅はハウスメーカーの日本ハウジング│平屋・新築一戸建てが人気の工務店

今年はパン作り

  • 2024.01.19
  • カフェ

新しい年を迎えました。

今年はパン作りに挑戦したいと思います。

 

くらぼカフェには、いくつかパン作りの本が置いてあります。

出来立てのパンの匂いが香ってくるようなステキな本ばかりです。

うちにはホームベーカリーがあったな、、、と思い出すことにもなりました。

(以前はたまに作っていました、、)

 

手ごねはハードルが上がるので、1次発酵まではホームベーカリーにおまかせ。

と考えていた私に、パン作りになくてはならない生地のこね工程を省かせてくれる本がありました。

栗原はるみさんの

 

『haru_mi  こねないパンができました』

 

確かに捏ねることはないです。

さらにとても美味しそう!

このレシピは是非とも試してみたいです。

 

捏ね工程がパンの美味しさを左右する、と考えていましたが

やり方によっては美味しいものができるんですね。

ただ、このレシピを紹介できるようになるまで、栗原はるみさんは100回を超える試作を繰り返したそうです。

ありがとう、、、はるみさん!

 

パン作りに挑戦!というほどたくさん作ることができるかわかりませんが

まずは栗原はるみさんのレシピからです!

 

この本にはパン以外のレシピがたくさん掲載されています。

レシピ以外のはるみさんの生活に関わることも掲載されています。

ご興味のある方は是非お手に取ってご覧ください。

 

 

パンの本に限らず、レシピ本は楽しいですね。

これならできるかも!おいしそ~♪

と楽しい想像がふくらみます。

 

美味しいレシピ本を読む際のお供には、くらぼにて販売しているスコーンをどうぞ♪

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事