TOPへ戻る

大分市で注文住宅や新築を建てるなら、施工実績多数の日本ハウジング

増えていく理由

  • 2022.04.13
  • カフェ

私には、春の訪れと共に新芽のごとくムクムクと興味が湧く事柄があります。

観葉植物についてです。

 

私の家には、小さなものばかりではありますが

『もうこれ以上増やさない方がいいかも、、、』という程度の観葉植物があります。

でも、好きなんです。

グッとくる観葉植物をついつい探してしまいます。

 

観葉植物を取り扱うお店では5,6月頃から様々な種類が販売されはじめるようです。

そこで購入前に、本で観葉植物を考えてみようと思いました。

 

暮.Laboにある『おしゃれなインドア・グリーン』という観葉植物に関する本。

大きな鉢のものから、窓辺に置くことができるくらいの鉢のものまで紹介されています。

和室に合うグリーンインテリアの紹介もあります。

葉の形の違いや器で、こんな風に和室に合わせることができるんだ!と、発見です。

 

お気に入りの観葉植物を手に入れたら元気に育ってほしい!

お任せください。観葉植物を元気に保つポイントも詳しく紹介されています。

 

そして、なんといっても観葉植物の素晴らしさは人に対してプラスの影響を与えてくれることです。

視覚を通しての刺激、植物の香りは臭覚を通しての刺激、があります。

 

その効果はまさに

『癒し』なんですね~。

 

タイトルの答え合わせです。

私の家に観葉植物が増えていく理由は『癒し』を求めているから、、、

判明しましたね(笑)

暮.Laboにはインドアグリーンに関しての本だけでなく、ガーデングリーンに関する本もあります。

どこかな?と迷ったら、スタッフに気軽にお声掛けくださいね。

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事