TOPへ戻る

大分市で注文住宅や新築を建てるなら、施工実績多数の日本ハウジング

お茶の時間

  • 2021.10.23
  • カフェ

段々と寒くなってきましたね。

 

寒くなると外出が億劫になり、おうちでゆっくり過ごしたくなりますね。

 

こんな時期、私に一番の変化をもたらすものは 飲み物 です。

 

氷たっぷりのアイスコーヒー、アイスティー、炭酸水と冷たいものばかり飲んでいた私も

いつの間にか温かい飲み物にシフトチェンジしています。

 

温かい飲み物は主に「お茶」です。

お茶は「天然の健康飲料」として注目されているようなので、

寒くなり免疫力が下がる時期にぴったりでした。

 

おうちで味わうお茶をもう少し充実させたくなりました。

 

そんな時、暮.Laboで見つけた本は 『おいしい「お茶」の教科書』 です。

 

 

この本では (日本茶・中国茶・紅茶・健康茶・ハーブティー)と、5種類のお茶をご紹介をしていますが

日本茶だけでもたくさんの種類があり、更には産地も様々!

 

お茶のいれ方はもちろん、それぞれのお茶に合うお菓子のご紹介もあります。

 

全てにおいて写真付きで詳しく説明されているので、とてもわかりやすいです。

 

興味深かったのは中国茶です。

中国茶は日本茶と紅茶のルーツとも言われているそうですよ。

 

普段、自己流でお茶をいれていた私も『 教科書 』に習ってお茶をいれてみようと思います。

 

暮.Laboカフェでも大分県産のお茶を扱っています。

 

暮.Laboのお茶を是非味わってみてください。

お待ちしております。

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事