TOPへ戻る

大分で建てる理想の注文住宅はハウスメーカーの日本ハウジング│平屋・新築一戸建てが人気の工務店

朝の散歩

  • 2021.10.17
  • カフェ

 

みなさん、こんにちは。

 

実は、数カ月前から朝の散歩を始めました。

とはいうものの、毎日ではなく休日の天気の良い日限定なのですが…

 

以前から健康のために身体を動かさねば、と思いながらもなかなか行動に移せずにいました。

 

朝の散歩を始められたきっかけは母にあります。

 

実家へ帰ったある日、母と他愛もない話しをしていました。

その話しの中で、「春先から朝歩いているのよね。意外と続けられて、天気の悪い日以外は

毎日よ。」

との事でした。

 

その日は泊まりという事もあり、早速翌朝5時に起きて家族総出で母の散歩コースを一緒にまわる事に

しました。

 

早朝という事もあってか、7月であるのに涼しく、心地の良い風が吹いていました。

 

散歩コースの途中には神社があり、夏越の大祓の神事で使われた「茅の輪」がありました。

 

参拝の後、説明文を読み「茅の輪」をくぐりました。

 

早朝散歩に加えて、神社で参拝が出来た事で清々しい気持ちになりました。

 

なかなか自由がきかない昨今ですが、小さな事でも新しい事を始めてみると気分転換になるのだと

あらためて感じました。

 

暮.Laboでは、様々なジャンルの本を取り揃えています。

気分転換にでも足をお運び頂けると嬉しいです。

ぜひ、お待ちしています。

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事