TOPへ戻る

大分市で注文住宅や新築を建てるなら、施工実績多数の日本ハウジング

万能調味料をいろんな使い方で。

  • 2021.10.04
  • カフェ

みなさんこんにちは。

 

朝夕は涼しくなってきましたが、まだ暑い日が続いていますねー・・・。

体調は崩されていませんか?

 

 

みなさんは暑いし疲れもあって今日はご飯簡単なものでいいや~って事ありますか?

 

自分はしょっちゅうあります(笑)

そんな時に便利で簡単なものが万能調味料です!

 

最近では日本の調味料だけでなくいろんな国の調味料を販売している輸入食品スーパーも増えていますね。

いろんな国に行ったような味を楽しめる調味料も良いですが、今回は違います!

 

県民の方は知ってる方も多いのではないでしょうか?

 

「佐伯 ごまだし」です!

 

大分の漁村から生まれた魔法の万能調味料です!

 

郷土料理として「ごまだしうどん」が有名ですよね~

他にも冷奴や焼きナス、ほうれん草のお浸しなどに乗っけるだけで美味しい佐伯のごまだし。

 

しかしそれだけだと魔法の万能調味料とはまだ言えない気が・・・

そんな時は、暮.Laboで見つけた「海の恵み 佐伯 ごまだしレシピ」です!

 

乗っけるだけ~ピザやグラタン、ドレッシング、なんとクッキーやアイスクリームまで!

ごまだしで味が決まるレシピが載った本です。

 

暑いし疲れもあって今日はご飯簡単なものでいいや~って時にぴったりのレシピも多数ありました。

魚とごま、うまみも栄養もあるごまだしレシピ本!

 

是非、暮.Laboで読んでみて下さいね。

 

それでは~。

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事