TOPへ戻る

大分市で注文住宅や新築を建てるなら、施工実績多数の日本ハウジング

この絵本でお子様も歯磨きダイスキに「はみがきあわこちゃん」

  • 2020.06.27
  • カフェ
Book Cafe暮.Laboから、本日はこちらのおすすめの新刊をご紹介いたします。
『はみがき あわこちゃん』
奇想天外で愉快なお話に目を丸くしながら
はみがきをしているとあっという間に3分間。
はい!目標クリア!

歯みがきは1日3回、食後3分以内に3分間行うという「歯みがき3・3・3」のルール。

このルールを実践するのは、簡単そうでなかなか難しい。
大人でも3分は難しいのに、子どもだったらもっと大変なことですよね。
だって苦痛な3分間は気が遠くなるほど長く感じますもんね。
でも、楽しい3分間ならあっという間ですよね。
歯みがきが苦手な子でも楽しんで歯みがきをしてもらえるようにとつくられた絵本です。

作者の「ザ・キャビンカンパニー」の阿部健太郎さんと吉岡紗希さんが描くポップで幻想的なあわの世界で、歯みがきも楽しくなっちゃいますね。  
そしてこの作者の「ザ・キャビンカンパニー」の 阿部健太郎さんと吉岡紗希さん、
なんと大分の方々なんです!
由布市の廃校となった小学校をアトリエに改装し、制作拠点とされているお二人。

第7回日本童画大賞準優秀賞受賞されたそうです。

そして、デビュー作の『だいおういかのいかたろう』という絵本でも、
第20 回日本絵本賞読者賞受賞されています。
大分の作者さんということで、読んでいてなおさら親近感と愛着がわいてきちゃいました。
暮.Laboで実際にお手にとってみていただくとわかると思うのですが、
この絵本、絵が、色が、もうとにかくかわいいんです!!!
ピンクや紫などポップで鮮やかな色使いで、
ページをめくるのが楽しくなってきます。
YouTubeでこちらのはみがき歌も公開されているので、
絵本と一緒にYouTubeの歌で、お子様と楽しくはみがきしてください♪
Book Cafe暮.Laboでは、7/2(木)からこちらの絵本の貸出しを開始いたします!
ぜひお家でお子様と一緒にお楽しみください。

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事

新築注文住宅府内町家 funai-machiya