TOPへ戻る

大分で建てる理想の注文住宅はハウスメーカーの日本ハウジング│平屋・新築一戸建てが人気の工務店

『心も身体もスッキリする本』

  • 2018.12.10
  • カフェ

くらぼには暮らしをより豊かにするヒントが詰まった様々なジャンルの本が多数ございます!

その中でもここ数年でリクエストが多く、
一気に増えたのが「断捨離」や「ミニマリスト」に関する本です。

11月の新入荷本にて新たに仲間入りした本もございます。

ゆるりまいさんの
『わたしのウチにはなんにもない。3』です。
まもなく貸出スタートとなります。

コミックエッセイ『わたしのウチには、なんにもない。』のシリーズ本で
くらぼにはすでにシリーズ1とシリーズ2がありましたが、大変好評で貸出も多く、
リクエストいただきシリーズ3も入荷となりました♪

著者のゆるりまいさんは写真付きで自宅を紹介するスタイリッシュなブログが評判で
断捨離ブログランキング1位「なんにもないぶろぐ」の汚部屋脱出コミックエッセイとして話題を集めました。

テレビや雑誌でも紹介され、2016年2月には夏帆さん主演で
NHK BSプレミアムにてドラマ放送もありさらに注目されました。

「捨てたい病」を発症した著者と「捨てられない病」の家族との戦いをコミック化で再現し、
サラッと読めて、思わず笑ってしまうマンガタッチの本で、あっという間に読めてしまいます。

巻末カラーには、ゆるりまいさんのおうち拝見コーナーもあり!
「100個適当なものをもつより10個のお気に入りを持ちたい」というポリシーを元に、
一生大事にしていきたい家具や、ひとつで何役もこなす便利なものなどの紹介もあり見所満載です!

1巻目は「なんにもない」に至るまでの話がメイン。
2巻目は、掃除&片づけのノウハウを具体例を挙げて紹介。
3巻目は…
ネタバレになっちゃいますので、ぜひくらぼでご覧ください♪

そしてこれを機会に、大そうじと断捨離も気候のいいこの時期にこなし、
お家がスッキリした後は心と体をスッキリに!!

寒くなってもおウチで無理なくリフレッシュできる本も多数ございますのでこちらもどうぞご覧ください。

暮らし×図書館×カフェ
大分を楽しむならBook Cafe くらぼ

 

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事