TOPへ戻る

大分市で注文住宅や新築を建てるなら、施工実績多数の日本ハウジング

お家のインテリアにアクアリウムを取り入れてみませんか?

  • 2018.12.03
  • カフェ

アクアリウムとは
水生生物の飼育設備の事を言います。
水族館のような大型施設からお家の中で、インテリアのひとつとして置く水槽もアクアリウムです。

アクアリウムをお家のインテリアに取り入れると、ストレスや緊張感を和らげ、リラックス効果か期待できることから、人気が出てきてるようです。
小さいな水槽に可愛い魚たちを入れ、自分で岩や水草などのレイアウトをしアレンジできるのも楽しみのひとつ。
住まいの個性をより引き立たせるインテリアアイテムになりますね。

水槽の規模によっては、床の補強などが必要になる場合もある為、設置方法やサイズが限られてくることもあるかも。
内装と一体感を持たせたい場合なども、家づくりの最初の段階で、相談をされた方がいいかもしれません。

大きな水槽も魅力的ですが、小さなボトルなどにお魚と水草を入れ、そっと窓辺などに置くのもいいですね。
きっと日差しが差し込むと、水辺がキラキラ輝いて素敵なインテリアになりそうです。

ブックカフェにはアクアリウムの本もご用意しています。
是非ご覧ください。

暮らし×図書館×カフェ
大分を楽しむならBook Cafe くらぼ

 

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事

新築注文住宅府内町家 funai-machiya