TOPへ戻る

大分で建てる理想の注文住宅はハウスメーカーの日本ハウジング│平屋・新築一戸建てが人気の工務店

趣味小屋

  • 2017.10.22
  • カフェ

数年ぶりに父方の祖父母の家に里帰りすると、父の趣味小屋ができていました。

元々あった古い蔵を自分で改造して、1階から2階まで全て自分の趣味小屋にしていました。

それだけなら想定の範囲内なのですが、さすが父。期待を裏切りませんでした!

それだけでとどまることなく、趣味小屋の隣に倉庫を2つ買い(クレーンで運んだそうです…笑。) 、

その2つの倉庫もレコードのみを保管する、これまた完全な趣味小屋パート2と3になっていました。

私が『いったい、何千枚あるの?』と問うと、父は『何千枚やない、一万枚以上はある』と言っていました。(笑)

趣味に対する父の行動力は人並み外れていると子供の頃から思っていましたが、今なお続くこのエネルギーには脱帽です。

 

そして、父自身もこの『趣味小屋』には月に数回しか訪れないのに、

24時間年中無休冷暖房フル稼働で湿度や温度を保っているそうです(笑)

レコードさん達、私よりいい暮らししてる…!

 

主人はこの日初めて私の里に一緒に帰省したのですが、

この光景を見た主人が『親子の血は争えんな…。』と呟いていました。

私の収集癖のルーツを理解してもらえて良かった♪と思った一日でした。

 

今後、文句は言わせません!(笑)

 

ですが、世の中では必要最低限しか持たない暮らしの “ミニマリスト”が本当に大ブームですね!

自分の行動とは相反するミニマリストの本ばかりを入荷しています…(笑)

 

ミニマリスト派のみなさん!

Book Cafeくらぼにはたくさんのミニマリスト本を多数取り揃えてお待ちしておりますので、ぜひご来店ください。

 

暮らし×図書館×カフェ

Book Cafe くらぼもご覧ください。

 

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事