TOPへ戻る

大分市で注文住宅や新築を建てるなら、施工実績多数の日本ハウジング

平屋に暮らす

  • 2017.07.03
  • カフェ

お客様からのリクエストにお応えして、3冊の平屋に関する本を入荷しました。

そのうち1冊は貸出中の為、今回は残り2冊をご紹介致します。

・FLAT HOUSE LIFE

・新建築 住宅特集~特集/平屋という解き方 地面と連続する住まい~

FLAT HOUSE LIFEは、東京都内の築40~50年ぐらいの平屋暮らしが

17件、写真と図面付で紹介されています。

建築当時の時代に使われていた材料がいまだに使われていたりするのですが、

貴重な材料ばかりで味があるある!!

まだ、こんな物が使えているんだと驚くものもあります。

著者はイラストレーターなので、図面も可愛く見やすいです。

懐かしさと羨ましさと、両方味わえる1冊です。

 

新建築 住宅特集~特集/平屋という解き方 地面と連続する住まい~は、

タイトルにもあるように「ウチとソトとの繋がり」を考えられた設計の

紹介になっています。

どの家も、建物と外とが一体となって初めて建築となる、というような

設計になっており、写真を見るだけでも心地良くなれる1冊です。

新建築という雑誌は建築の専門雑誌の為、パッと見、とっつきにくいかもしれませんが、

設計意図が十分に伝わってくる素晴らしい写真たちでいっぱいです。

ぜひ、一度手に取ってご覧になってください。

 

またリクエストがございましたら、教えてくださいね!

 

暮らし×図書館×カフェ

Book Cafe くらぼもご覧ください。

 

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事

新築注文住宅府内町家 funai-machiya