TOPへ戻る

大分市で注文住宅や新築を建てるなら、施工実績多数の日本ハウジング

究極の健康法

  • 2015.09.23
  • カフェ

気温の変化が激しい季節の変わり目は、体調が不安定だという話しをよく聞きます。

みなさん体調はいかがですか?

 

くらぼには健康に関する本も数多くありますが、特に人気のある本はこちら!

image_R

『長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい』

2014年 年間ベストセラーランキング総合第1位。

くらぼでも人気で貸出されていることが多い1冊です。

 

人間の血液は重力のために約70%が下半身に集中していて老廃物が溜まりやすいそうです。

ふくらはぎをもんで下半身から血流を促すことによって、

高血圧や糖尿病、足腰の痛みを遠ざけるなど身体の様々な不調に効果があるようです。

image (1)_R

それも1日たったの5分!

これなら運動が苦手な人にも、きっちりした食生活の改善に自信がない方にも手軽でよいですね。

試す価値ありです!

 

それと、余談ですが…

日本は平均寿命が長いことで有名ですが、

『健康寿命』も世界1位(188ヶ国中)との調査結果がでていました。

健康寿命とは、

『介護が必要だったり、日常生活に支障が出る病気にかかったりする期間を除き、

自立して過ごせる期間を示す。』だそうです。

豊かな環境で不自由なく生活できていることに感謝しつつ生活習慣を改めて見直さねばと思いました。

その第1歩!まずは『ふくらはぎ揉みから始めてみましょう!

 

暮らし×図書館×カフェ

Book Cafe くらぼもご覧ください。

 

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事

新築注文住宅府内町家 funai-machiya