TOPへ戻る

大分で建てる理想の注文住宅はハウスメーカーの日本ハウジング│平屋・新築一戸建てが人気の工務店

こだわりのタイル 第2弾

  • 2024.02.12
  • 建築

冬もいよいよ本気を出してきましたね。

日中は陽ざしが温かい日も有り寒暖差が余計に身に沁みます。

ということでついに

こだわりのタイル第2弾!

早速ご紹介していきたいと思います。

 

前回と同じく

やっぱりココは拘りたい!このタイルを使いたい!ココだけは!

というご要望から生まれた2事例をご紹介したいと思います。

 

①ブルーが冴えるガラス入りモザイクタイル

 

コチラは奥様のご要望で洗面台周りにアクセントを

タイルは名古屋モザイク工業のモザイクタイルLSN-R2110

この青のグラデーションとモザイクの小さいタイルにも絵柄が掘り込んであり

とても綺麗です。奥様がお選びになり、少しお悩みになっておりましたが

個人的にも好きなブルーでしたしお気に入りポイントとしてお勧めしました。

 

②モダンにマッチするハニカム柄

 

 

コチラはご夫妻のこだわりでハニカム柄を探しましたがなかなか良いのが見つからず

お施主様ご自身で仕入れて来られた一品です。

ホワイトでナチュラル感を残しつつハニカム柄でモダンな雰囲気を演出しています。

お家全体の雰囲気に合わせたチョイスさすがです。

実はこれタイルの縦の端は半割のエンド部材が有り綺麗に納まっていますが

上は部材が無く職人さんが山形になったタイルに珪藻土を綺麗に塗りつけてくれました。

綺麗に納まってますね。

 

以上、こだわりのタイル第2弾でした。

また次回をお楽しみに。

 

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事