TOPへ戻る

大分市で注文住宅や新築を建てるなら、施工実績多数の日本ハウジング

大分県18市町村♯ジモタビラリー

  • 2022.01.11
  • 建築

みなさん、某TV局のふるさと応援企画「♯ジモタビラリー」をご存じですか?

大分県内を巡って楽しんでスタンプを集めるスタンプラリーです。

 

18市町村すべてをコンプリートすると乗用車を含む豪華賞品をゲットできる!!

という魅力的なイベントです。

 

大分市在住の私はコロナ禍のため、県外はもちろんのこと市外にも出ることはほとんどありませんでした。

しかしこの企画を見て、たまには気分転換に遠出するのも悪くはないかな…と思い始め、今まさにスタンプ集めのため休みの日に県内を飛び回っています。

(もちろん感染対策もバッチリで!)

 

昨年の話ですが、九重町の”夢”大吊橋に行ってきました。

平成18年(2006)10月30日にオープンした、「九重“夢”大吊橋」。

長さ390m、高さ173m、幅1.5mのこの橋は、歩道専用として『日本一の高さ』を誇る吊橋です。

 

 

個人的には3回目だったのですが、やはりその大きさと距離と高さと迫力に圧倒されました!!

 

およそ2年半の工事期間を経て完成されたそうです。

住宅とは規模の違うこの橋も誰かの手でつくられたと思うと非常に感慨深いです。

 

この日はすでに秋を過ぎて冬に突入する時期だったため、風が冷たくとても寒かったです…。

しかし山々も色づき始め紅葉も楽しめました。

 

 

2022年3月末の締切に対してまだ半分も集めていないという危機的状況ですが(笑)、

なかなか行かない土地に足を運ぶのは新鮮で気持ちもリフレッシュできます。

 

みなさんもぜひ大分を満喫してみてはいかがでしょうか?

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事