TOPへ戻る

大分で建てる理想の注文住宅はハウスメーカーの日本ハウジング│平屋・新築一戸建てが人気の工務店

こんなところにもこだわりの木使い

  • 2018.08.23
  • 建築

身近な物にも木が使われていると、やはりテンションが上がります。
先日、福岡に行く機会があったので気になっていたスイーツタワーで有名な“木使い”カフェへ。
こちらで名物のこのタワー、全て木でできているんです。

乗っている甘々スイーツと、この渋いタワーとの和洋折衷がたまらないですね!
まじまじと眺めてしまい、気が済むまで写真を撮り、食べる頃にはアイスもかき氷も溶けちゃってました。(笑)

かき氷も、升に入って出てくると、より一層美味しそうに、そして特別感を感じられます。

味はもちろんのこと、見た目でもこんなに楽しませてもらい、まだ夏らしいことを今年は何もしていなかったので、すっかり涼をとれました。
きっと今年最初で最後のかき氷です。(笑)

ブログに写真を載せていいかを確認したところ、『ぜひぜひ~!』と快くOKしてくださり、店員さんもとっても素敵な方で、また来たいなぁと思いました。

これからも身近な木使い探しをしていきたいと思います。

そうそう!
木づかいと言えば、弊社も参加している、大分の地域材を愛する大分県内の工務店7社が集まり発足した『木繋会(きづかい)』のホームページもご覧になってくださいね。
弊社の見学会情報やワークショップ情報、その他施工事例写真など、随時更新しております。

 

大分で家を建てるなら
府内町家もご覧ください

 

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事