TOPへ戻る

大分で建てる理想の注文住宅はハウスメーカーの日本ハウジング│平屋・新築一戸建てが人気の工務店

棟上げしました!

  • 2018.05.16
  • 建築

先日、竹田O様邸の棟上げを行いました。

今回はその棟上げ作業時の写真で大工さんをご紹介いたします。

 

先ずはこの現場を担当してもらう『我らが親分』小野さんです。

日本ハウジングの中で一番古株の小野さん

なんていい笑顔でしょう。

女子に写真を撮ってもらうとなるとみんなご機嫌で普段見せない顔を覗かせます。

 

そして、お次は『頼れる兄貴分』佐藤さん(通称トモさん)。

まじめに作業してます。いつになく職人の顔です。

こうやって見ると作業している職人さんはほんとにカッコいいです。

 

今回は紹介出来ませんでしたが、4月からそのトモさんに弟子が付きました。

まだまだ駆け出しですが、今回の棟上げ作業でも皆に怒られながら(特に小野さんに)

頑張っていました。新弟子君についてはまたの機会にご紹介致します。

 

棟上げ作業の加勢に来ていただいている大工さん達もいつものメンバー

ご紹介出来ないのが残念な程皆さん個性的な方達です。

 

そんな職人さん達の活躍で棟上げ作業は順調に進み。

作業完了時には新弟子君の頑張りで外部の耐力壁面材まで貼ってしまいました。

 

無事に上棟式も行うことができひと段落。

O様上棟おめでとうございます。

 

しかしまだまだこれからが家造り本番です。

職人さんの手無しでは家造りは出来ません。

また機会があれば職人さん達の仕事ぶりをご紹介したいと思います。

 

大分で新築を建てるなら

府内町家もご覧ください。

 

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事