TOPへ戻る

大分市で注文住宅や新築を建てるなら、施工実績多数の日本ハウジング

カラフルカーテン

  • 2018.03.24
  • 建築

建築工事がそろそろ終わりに近づいてきたころ、お庭の最終打ち合わせにやってきました。

 

お庭の計画は家のリノベーションの設計と同時進行で行っていますので、

この日の打ち合わせでは細かな最終チェックを行っています。

窓に立った時のお隣との視線を遮るウッドフェンスの高さを確認したり排水桝の高さを確認したり。

 

和室の縁側から見る風景は3カ月前と比べると、スッキリと整備され完成を期待させるものでした。

一方、きっちりと府内町家仕様にリノベーションされたリビングの窓にはちょっと目を引くアイテムが・・・

2色使いのバーチカルブラインドです!縦型ブラインドとも呼ばれるこのカーテンは

掃き出しの窓でよく採用していますが、こんな使い方もアリですよね。

差し色のブルーが効いていてインパクト大ですし、爽やかさも演出してます。

 

最近ではこのように2色をミックスしたり、多色使いでグラデーションにしたりと

カーテンひとつとっても随分と楽しめるバリエーションが増えました。

カーテン選びもたのしくなりますね。

 

そして今週末はリノベーション完成見学会。

広々と生まれ変わったお庭と素敵なカーテンと、開放感あふれるリビングの

府内町家リノベーションが体感出来ますよ!

乞うご期待です。

 

今あるモノを活かす

府内町家リノベーションもご覧ください。

 

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事

新築注文住宅府内町家 funai-machiya