TOPへ戻る

大分市で注文住宅や新築を建てるなら、施工実績多数の日本ハウジング

素敵な家とは素敵なくらしのこと

  • 2016.12.11
  • 建築

ひさしぶりにお客様の家へ訪問しました。雑誌の取材に同行したのですが、約半年ぶりの訪問です。

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%91_r

とてもこころよく迎えてくださったGさん。

片付いていないんですよといいながら、なかなかどうして、センスのいい調度品がきれいにならんでいます。

ひさしぶりにみた第一印象は、設計時に思い描いた「暮らしぶり」がそのまま実現したかのような印象。

じつはこれって、とてもむずかしいことなんですよ。

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%92_r

眺めのいいダイニングに陽がさしこみキッチンには趣味の器が。

一日のうちでここで過ごす時間がいちばん多いとのことです。

僕らもこのカウンターに座ってお話を聞いていると、それはそうだと思います。

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%93_r

こちらの設計意図を理解してくださって、

なお自分たちのスタイルがはっきりしているGさんだからこそ、素敵な暮らしを手に入れることができたのです。

眺めのいい場所、くつろげる場所、語らう場所・・・。

家の良さは住んで楽しんで味わってわかるものです。

 

大分の木造住宅

府内町家もご覧ください。

 

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事

新築注文住宅府内町家 funai-machiya