TOPへ戻る

大分市で注文住宅や新築を建てるなら、施工実績多数の日本ハウジング

インテリアと実用性を兼ねた両面時計とスモークツリー

  • 2022.06.28
  • インテリア

「両面時計」表と裏の両方に文字盤がついている時計を御存知ですか。

駅や公園にある印象が強い両面時計ですが…最近は見かけなくなったかもしれませんね…。

 

 

新しい住まいの時計に選ばれていたダルトンの両面時計に目を奪われ、1枚撮らせていただきました。

(実は、訪問させていただくたびに御紹介したくなるインテリアに目を奪われています。)

 

お部屋に両面時計があるとオシャレ!

しかも、便利!

大きな吹き抜けを見事に活かした両面時計。

リビングから見え、キッチンから見え、2階からも見えます。

インテリアと実用性を兼ねた素敵な時計でした。

 

両面時計…我が家にも取り入れたくなりました。

 

 

24年前に我が家にやってきたスモークツリー、今年も少しだけ飾ってみました。

我が家で一番映えそうなところ…階段の踊り場。

 

このスモークツリー、一度移植したのですが毎年元気に咲いてくれます。

植えた当初、近所ではちょっとした名所でした。

 

名前の通りスモークのようにモクモクとしていて皆さん触りたくなるらしく、この時期はよく声をかけられていました。

「これは何という木?」「触ってもいい?」

今ではあちらこちらで見かけるようになりましたね。

 

スモークツリーは無造作に活けても絵になるインテリアです。

だから私にとっては実用性の高いインテリア。

 

1本だけ飾っても素敵。

何本かまとめると華やかになります。

小さめにカットしても素敵。

ドライフラワーも人気。

他の草花とリースを作るのもいいですね。

 

我が家のスモークツリーはそろそろ終わりを迎えています。

今年はもう少し楽しめばよかったかな~と少し後悔しつつ、来年の楽しみにとっておきたいと思います♪

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事