TOPへ戻る

大分市で注文住宅や新築を建てるなら、施工実績多数の日本ハウジング

背面にもこだわった美しいソファ

  • 2020.08.01
  • インテリア

ソファを購入するとき、皆さんのポイントはどこですか?

サイズやデザインも大切ですが、座り心地にもこだわりたい、ソファ選びのポイントはたくさんあります。

 

要らないと思ったものを取り払い

重いと感じたところを削る

足りないと感じたところに加える

そんな作業をしていくと今まで見えなかったものが見えてきた

 

アサヒの新作ソファ「DIETRO(ディエトロ)」には、こんなメッセージが添えられていました。

 

 

ソファ選びのポイントの中でも見落とされがちな背面。

「DIETRO(ディエトロ)」はそんな背面にもこだわっています。

 

私は新しいソファに出会うと一番初めに背面を見ます。

背面が美しいソファに出会うと座ってみたくなり、座ると部屋のイメージが沸いてくるのです。

 

ソファは、家の中で一番多くの人が集い、多目的な役割を果たす場所です。

リビングダイニングという空間に置かれることが多いため、壁際ではなく、お部屋の中心に配置される事が多くなっています。

だから、ご要望は背の低いソファ、圧迫感のないソファ。

そこにもう一つ、加えてほしいのが背面です。

どこから見ても美しく見えるソファ、背面にもこだわったソファは、お部屋のレイアウトを無限に楽しむことができます♪

 

アサヒの新作ソファ「DIETRO(ディエトロ)」のメッセージには続きがあります。

 

圧倒的な開放感ですっきりしています。

正面から背を感じることで、新たなコミュニケーションが生まれることを期待します。

 

インテリアショップtsu-naguに展示しています。

是非、一度ご覧ください。

 

座面が広くゆったり座れるアームレス設計なので使い勝手の幅は広がりそうです。

それだけでは終わらない、遊び心もあります。

ポイントとなるボタン留めの色を変えることができるのです。

 

 

自分だけのオリジナルソファになりそうですね。

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事

新築注文住宅府内町家 funai-machiya