TOPへ戻る

大分で建てる理想の注文住宅はハウスメーカーの日本ハウジング│平屋・新築一戸建てが人気の工務店

見た目の印象がチャンスを引き寄せる

  • 2022.08.17
  • カフェ

清々しい秋の気配が感じられる季節になりました。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

 

今回ご紹介するのは “スーツ” に関する本です。

 

新し環境に慣れてきてもなかなかスーツは慣れない、着こなしが難しいと感じる人が

多いのではないでしょうか。

 

実はスーツには長い歴史の中で確立されたルールが存在します。

過剰にオシャレを追及したり、トレンドのみを取り入れる必要はないのです。

 

1.普通に

2.正しく

3.清潔に

 

この3点をおさえることでビジネススタイルとして大成功し

“ 有能なビジネスマン “  へと変身することができます。

 

また、ウォームビズとクールビズの失敗例、鉄則、組み合わせ例が丁寧に解説されています。

ただネクタイを無くせばいいだけではない、ただジャケットを着用しないのではない

ポケットチーフやシャツの柄1つでスーツの着こなし力がアップします。

 

大切な商談の場にふさわしくないスーツの柄、色、着方をした人が現れたとしたら

どんな印象を持つでしょうか。

 

人間は中身で判断するべきだということは言うまでもないですが

人はかなり「見た目の印象」で相手の評価を決めているもの。

 

自分が無頓着であることで、チャンスをみすみす逃すわけには行きませんよね。

思った以上にあなたは見られています。

 

もっと自分を変えたいと思う方、スーツの着こなしに自信が無い方はぜひ

暮.Laboにお立ち寄りの際にチェックしてみて下さい。

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事