TOPへ戻る

大分市で注文住宅や新築を建てるなら、施工実績多数の日本ハウジング

幸せのおすそわけ

  • 2016.09.14
  • カフェ

先月入荷したてのこちらの一冊

dsc_0130_r

『パンといっぴき』。

料理研究家の桑原奈津子さんと愛犬キップルの、毎朝の食卓の定点観測をした写真絵本になっております♪

“雑種の魅力を伝えたくてできた『パンといっぴき』”

著者の桑原さんのツイートから始まった「パンといっぴき」。ツイッターも人気で書籍にもなっています。

保護犬の存在や雑種の魅力を伝えられることをしようと思ったのがきっかけなんだそうです。

捨てられてしまう犬がいたり、里親募集でも雑種が残ってしまうことに対して、

どうにかできないかなとずっと考えていた桑原さん。

 

この本の主人公キップルは、桑原さんが一戸建てに引っ越すタイミングで、

犬が飼える環境になったのでウェブサイトの飼い主のいない犬と猫の里親を探すサイトで探したんだそうです。

里親募集の犬の中でも、雑種の成犬がいちばん人気がないと言われています。

桑原さんは、犬種へのこだわりはなく、いちばん貰われにくい雑種にしようと考えたそうです。

結局、成犬ではありませんが、生後3ヶ月半のキップルを気に入り、10年前の2006年から家族になったそうです。

 

毎朝食卓を美味しそうに眺めるキップルの愛くるしい表情がたまらない一冊になっております♪

dsc_0136_r

桑原さんの美味しそうな朝食や、とってもお洒落な配置も大変参考になりますよ!

桑原さんとキップルからの幸せのおすそわけ。

くらぼのキッズルームの絵本コーナーにございますので、是非くらぼでゆっくりとご覧ください。

dsc_0129_r

暮らし×図書館×カフェ

Book Cafe くらぼもご覧ください。

 

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事

新築注文住宅府内町家 funai-machiya