TOPへ戻る

大分で建てる理想の注文住宅はハウスメーカーの日本ハウジング│平屋・新築一戸建てが人気の工務店

リースの映える家

  • 2023.02.03
  • 建築

入社して、色々なお宅の定期点検に伺わせて頂いて、早いもので9ヶ月が経とうとしています。

 

月日が経つのは、本当に早いです。

 

定期点検に行く時は、毎回、ナビを見ながら、無事に到着するかハラハラします。(笑)

 

大分市内なら何となく土地勘はありますが、遠方の方になると全く解らないので、道に迷わないように

 

前日に地図とにらめっこしながら、OB様のお宅訪問の準備をしています。

 

先日も、豊後高田市のN様邸の定期点検にお伺いして来ました。何とか道に迷わずたどり着けました。

 

奥様がお花を習っているそうで、お家には、奥様の手作りのとっても素敵なリースが飾られてありました。

 

すごくお部屋にマッチしていて、素敵でした。珪藻土の色が、温かみのある色なので、お花の色などが

 

映えるんだろうなと思いました。

 

 

暖炉の後ろに飾っていたリースも玄関に飾ってあったリースもツリーもとても素敵でした。

 

奥様は、お花が趣味で、ご主人様は自転車が趣味との事で、それぞれにご趣味があり、充実している

 

ようでした。玄関には、素敵な自転車が3台有り、それぞれに使い分けをされてるそうです。

 

自転車ではなく、マウンテンバイクと言うのか正式名称は解りませんが、「競輪選手みたいですね。」

 

と思わず言ってしまいました。綺麗にディスプレイされていました。

 

お家の空間と間取りを上手く利用されて自転車を置かれていた点も勉強になりました。

 

 

定期点検は、奥が深く、大変ですが、とても勉強になります。

 

まだまだ、未熟でその場で解決出来ずに、持ち帰る事が多いですが、ヒアリングをしっかりして

 

お施主様のご要望に答えられるようにしたいと思います。

 

日本ハウジング㈱は今、アフター部門に力を入れています。アフターケアーをもっと出来るように

 

して、住まいのお医者さんのようになれるのが、目標です。

 

皆さんが安心して暮らせるように、今後も定期点検をしっかりしていきたいと思います。

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事