TOPへ戻る

大分市で注文住宅や新築を建てるなら、施工実績多数の日本ハウジング

子供たちのおもちゃ

  • 2016.12.13
  • 建築

一段と寒くなってきましたね。

もう冬もすぐそこです。でもまだ我が家のちびっ子的には秋らしく、

何かおいしいもの(アイスクリームとか)を食べると

「やっぱり秋だから、アイスがおいしいね~」とか言いながら食べています。

 

その我が家の子供たちの間で人気なおもちゃは断然作れるおもちゃ。

ブロックや、レゴ。

いろいろ工夫していろんなものを作っています。

小さい頃はレゴはまだ難しく、ブロックで飛行機やらなんやら

作っていましたが、最近はレゴ作成を始めました。

161207

まずは長男。

レゴで自動販売機を作ります。

YOUTUBEで仕入れた知識で、ビー玉やらお菓子やらがお金をいれるとでてくるやつ。

それをYOUTUBEを見ながら自分で作っていくのです。

結構すごいです。

 

 

次男。

お部屋。大きな地盤に枠を作って部屋にし、テーブルなどをおいています。

段々を作って2階もあるのがミソ。(そういえば前はブロックで作っていました)

 

三男。

未知数

 

最近の大物ではレゴで飛行機を作っていました。

かなりすごいです。

親ばか丸出しですが、写真撮影もして記録に残してます。

 

話は変わりますが、先日ストーブで作った焼き芋で、スイートポテトを作りました!!

コツは(主人より)薪を端において低温で長時間焼く!ことだそうです。

とってもおいしくできましたよ~。

 

大分の木造住宅

府内町家もご覧ください。

 

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事

新築注文住宅府内町家 funai-machiya