TOPへ戻る

これはスタッフ紹介のH1です

お客様担当者

  • 田中 由起子tanaka yukiko

  • 山際 成美yamagiwa narumi

お客様相談係とはどんな仕事ですか?

家づくりについて、どのように進めて行けば良いのか?解決しないといけない問題があるだとか、お客様によって悩みは様々です。その問題を聞かせて頂き、それぞれの問題にあった専門スタッフを紹介させて頂きます。家づくりの水先案内人のような役割です。

どんな思いを持ってお客様と接しているのかを話してください。

私とお会いして何か一つでもお客様の家づくりの答えが見つかればいいなと思っております。社長に会って欲しい人、リフォーム担当者に会わせたい人、現場監督に会って欲しい人、設計士に会わせたい人。様々です。悩んでいることが人によって違うので、その悩みにあったコーディネートをしているつもりです。ホテルのコンシェルジュみたいな感じです。来てくださるお客様にこの人に会えてよかった、ここに来て良かったと思って欲しいです。

お節介かもしれないけれどちょっと相談した事にお節介を焼く。それがホスピタリティだと思っているし、それこそがお客様が本当に欲していることだと思っています。

こういった仕事は普通だったら営業マンがやる仕事だけれど、日本ハウジングではお客様相談係がいるのでゆっくり話ができますよね。

女性であることもいいと思っています。奥様の悩み毎には共感できる部分が沢山あります。

しつこく連絡したり、訪問したり致しません。普段は積算やインテリアの仕事など他の仕事をしています。だから気軽に問い合わせて欲しいと思います。

一覧に戻る
新築注文住宅府内町家 funai-machiya