TOPへ戻る

大分市で注文住宅や新築を建てるなら、施工実績多数の日本ハウジング

新メニュー「黒豆きなこほうじ茶」仲間入りです!

  • 2020.11.17
  • 建築

今日は、ブックカフェくらぼのドリンクメニューに最近新しく仲間入りした人気メニューをご紹介します。

“黒豆きなこほうじ茶”


期間限定茶として登場です!
原材料はすべて大分県産。
メニューに登場して早々、物凄い人気で驚いています!(笑)

大分県産の黒豆を焙煎して粗挽きし、大分県産ほうじ茶葉とブレンド香り・旨味を一度に味わえます。

なんと!

2年連続で、「ソラシドエア」のスペシャルドリンクに選ばれたそうですよ!!

 

そもそも、黒大豆品種の「クロダマル」ってなあに?
アントシアニン含有量がすごいんです!
アントシアニンには、「活性酸素」の生成を抑制する働きがあるといわれています。
活性酸素は、紫外線やストレスにより大量に発生します。
体内の細胞や組織を酸化させ、働きを衰えさせます。
アントシアニンが持つ抗酸化作用には、血管拡張や毛細血管保護、
血液中の血小板凝固抑制作用などがあり、動脈硬化や血栓症を防ぎ、
虚血性心疾患や、脳血管障害などを予防する効果もあるんだそうです。

大分県宇佐市はクロダマルの生産日本一を誇り、
一般的な黒大豆品種に比べペアントシアニンが多く含まれます。
その黒大豆を焙煎して大分県産のほうじ茶とブレンドしました。
黒豆の旨味とほうじ茶の香りがリラックスタイムをさらに至福の時間へと変えてくれます。

みんなこれが飲みたくて?こぞってソラシドエアに乗っていたかもしれませんが、
今なら飛行機に乗らずともブックカフェくらぼで飲んでいただけます。
そしてそして、店内販売もしております!
帰ってゆっくり楽しみたい方、お友達へのプレゼントにも!
ブックカフェくらぼでお待ちしております。

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事

新築注文住宅府内町家 funai-machiya