TOPへ戻る

大分で建てる理想の注文住宅はハウスメーカーの日本ハウジング│平屋・新築一戸建てが人気の工務店

古民家リノベーション完成です。

  • 2019.01.13
  • 建築

また一つ、安心院に日本ハウジングが手掛けた古民家リノベーションが完成しました。

築年数は90年くらいでしょうか。かつては宿として利用されていた事もあったとか。
以前の姿も古民家然とした佇まいが素晴らしかったのですが、
今回のリノベーションで見事に生まれ変わりました。

古民家リノベーションというと見た目だけの改修工事をよく見かけますが、
家としての性能を底上げすることに本当の価値があります。

断熱性能を上げる事、耐震性能を上げる事、劣化対策を考慮している事。
これらの目に見えない部分にもしっかりと力を入れているからこそ
古民家に安心して快適に住み続けることが出来るのではないでしょうか。

広いリビングに吹き抜け、そして天井に隠れていた梁をあらわしにした勾配天井。
これらを実現するためには綿密な設計と確かな断熱工事が無ければ実現できません。

次世代まで残していきたい建物に手を入れ暮らしが豊かになるお手伝いができる。
古民家リノベーションの工事はそれがダイレクトに実感できるのです。

大分にはまだまだ壊すには勿体ない古民家が沢山あります。
古民家の魅力を少しでも多くの人に伝えていけたらと思う今日この頃です。

 

大分で家を建てるなら
今あるモノを活かす府内町家リノベーション

 

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事