TOPへ戻る

大分で建てる理想の注文住宅はハウスメーカーの日本ハウジング│平屋・新築一戸建てが人気の工務店

布ナプキンワークショップ

  • 2018.02.22
  • インテリア

最近では生理休暇を設ける企業もあるほど、女性にとって生理は激しい生理痛や体の不調に襲われる憂鬱な日…。

ホルモンバランスも崩れ、ただでさえ不調なのにイライラも加わり、

心も体もトラブルしかない生理は、本当に憂鬱なものでしかありませんね。

そんなブルーな世界を180度変えてくれるのが、布ナプキン。

最近では少しずつ知名度が上がってきている布ナプキンですが、使用率はというとまだまだですね。

布ナプキンの“最初の一歩が”踏み出せない人が多いのは事実です。

 

生理痛にムレ・かぶれ、生理不順に月経過多、そしてPMS…。

生理は嫌なことのオンパレード。

布ナプキンは、そんな自分の心と体に向き合い、大切にするためのツールでもあります。

とはいえ、難しく考える必要はありません。

今、布ナプキンにたくさんの女性から支持が集まってきているのは、それが単純に心地いいものだからです。

理屈ではなく、心と体は快適なものを求めているんです。

 

毎月の生理が待ち遠しいほどハッピーなものになると、

スムーズな妊娠・出産、育児やパートナーとの関係、仕事など、いろいろなことが好循環のもとにまわっていくようになるんです。

 

さて、そんな布ナプキンを手作りしてみませんか!

3月8日(木)のtsu-naguワークショップは【布ナプキンワークショップ】です。

家にミシンがなくて作れない方も、これで大丈夫♪

材料は全てご用意しておりますので、安心してお越し下さい。

講師は、布ナプキンコーディネーター™協会代表理事のHata Norikoさん。

 

日時は3月8日(木)10:10~12:00

詳しくはイベント情報をご覧ください。

 

一度布ナプキンの心地よさを覚えると、生理期間中はずっと使いたくなる人が多いもの。

自分の手作りだと、なお愛着がわき、布ナプキンのおかげで生理が待ち遠しくなっちゃうかもしれませんね♪

自分だけのお気に入り布ナプキンを作ってみてください。

 

暮らしを彩る家具&雑貨

インテリアショップtsu-naguもご覧ください。

 

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事