大分の自然素材で建てる新築・リノベーション。日本ハウジングは家を建てる前も建てた後も豊かに暮らすサポートをしていきます。
2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
  • nav_home_off
  • ブログ
  • インテリアショップtsu-nagu
  • 記事
title

ぶらり街歩き

2016.04.09
インテリアショップtsu-nagu

私事で関西へ出かけまして、空き時間にカフェ・雑貨屋・洋服屋を見て回りました。

image3_R

母と娘2人のウインドーショッピングでしたが、

何を隠そう、私は目的のない洋服選び等の「ぶらぶら歩き」が実に苦手…!!

「女の買い物は長い!」、ハイ。この気持ち、ものすっごいよくわかります。

この日の総移動距離、11kmでしたよ(万歩計アプリによる)

もうね、足が棒のようになるとはまさにこのことです(笑)

 

娘の後ろを、クルクルと付いて廻りました。

インターネットで下調べしたという店は、

話題のスイーツ屋さん、オススメの古着屋さん、

「一度は行ってみたいカフェランキング」の中のお洒落カフェ…etc。

土地勘もなく移動するので、『さっきここ通ったよね?』みたいな事も何度かおきました。

でも、とても楽しい1日でした。

このショップ巡りは結果的に、母と子が全く違った目線で廻ったのです。

私はもっぱら店の外装や、商品のディスプレイの仕方、

その作品の製作方法、店外のスペースが気になり、ずっと撮影していました。
(許可を取りましたよ)

image2_R

ってことで、半日かけて買ったものはコレだけ…豆サイズのカヌレ&くらぼで使うマスキングテープ!

image1 (1)_R

訪れた人が、手に取りたくなるようなステキな商品、

通りがかりの人が引き込まれるように、立ち寄らせるような店作り…。

どの店も工夫が凝らしてあり、とても興味深かったです。

「この雑貨のこんな飾り方、見栄えするな…。」

「この黒板アートのフォント、とってもかわいいな…。」

「このランプ、どうやって作ればいいんだろ?」

 

筋肉痛と引き換えの、意外と楽しい時間でした。

 

暮らしを彩る家具&雑貨

インテリアショップtsu-naguもご覧ください。

 

ti_01
ⓒ 2015 Nihon Housing co.