大分の自然素材で建てる新築・リノベーション。日本ハウジングは家を建てる前も建てた後も豊かに暮らすサポートをしていきます。
2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
  • nav_home_off
  • ブログ
  • インテリアショップtsu-nagu
  • 記事
title

サプリいらず?!万能ルイボスティー

2016.02.05
インテリアショップtsu-nagu

今日は、とびきりのパワーを持っている万能のドリンク、ルイボスティーをご紹介します。

image2_R

ルイボスティーは、ティーと名前が付くものの、

紅茶や緑茶とは違うアフリカの大地で育った、マメ科の植物の葉から作られます。

カフェインは全く含まれません。

そしてその効果・効能は、ここには書ききれないほどです。

 

ルイボスティーに関してインターネットで検索した時、

書かれているページの多さと、その効能に驚くことでしょう。

 

腸内環境からアレルギー症状の改善、ホルモンバランスの整え等、

体内を若々しくしていく「若返りのお茶」とも言われています。

そして、最近のテレビ放送で話題になった、

「ゴースト血管がルイボスティーによって再生する」

これも新しく発表されたルイボスティの効能とされています。

 

ゴースト血管って聞きなれない言葉ですが、

老化や様々なストレス環境により、本来機能するべき毛細血管が「なくなっていく状態」とでもいいますか…。

とにかく恐ろしい症状だそうです。

 

毛細血管がなくなっていくと、冷え性・痺れ・肌のたるみ、最終的には臓器の機能低下など大変危険ということです。

ですが最近の研究結果から、そのゴースト血管予備軍をルイボスティーで復活させることができると発表されたのです。

これはもう、飲むしかない!と思わされました…。

 

豊富なミネラル、ビタミン、カルシウム…

ルイボスティーを飲み続けることによって健康な免疫力の高い体づくりができるのだとしたら、

そんじょそこらの高いサプリメントより試す価値大ですよね!

 

茶葉ではありませんので、淹れ方は実に簡単。

image1_R

湯温も浸出時間も、全く気にする必要はありません。

さっと1分ほど浸し、さっぱり飲むのもよし、

ですがおすすめの飲み方は、ルイボスを鍋で10分程煮出し、そのまま冷えるまで放置…です。

10分以上かけて煮出したルイボスには、ミネラルがたっぷり!

そのままお風呂に入れてルイボス風呂を楽しんだり
(※浴槽のタイプによっては色移りもありますので注意が必要です)

おやすみ前にホッとひと息のティータイムにも最適です。

 

とにかく良いことづくしのルイボスティー、もっともっとたくさんの人にこの良さを伝えて、飲んでいただきたい!

tsu-naguのルイボスティーは、有機ルイボス茶葉を使用しております。

ティーバッグタイプですので、気軽にお試しいただけます♪

あ、もちろん水出しもできますよ!

 

暮らしを彩る家具&雑貨

インテリアショップtsu-naguもご覧ください。

 

ti_01
ⓒ 2015 Nihon Housing co.