TOPへ戻る

大分で建てる理想の注文住宅はハウスメーカーの日本ハウジング│平屋・新築一戸建てが人気の工務店

キャンプのおともに

  • 2016.07.28
  • カフェ

みなさん、キャンプの季節がやってきましたね!

 

今日は、今書店などでも話題の一冊『CAMP~新しいキャンプの教科書~』をご紹介します。

attachment00_R

キャンプで作る野外料理といえば、カレーが定番ですね。

ですが!今年の夏は、なにか違う物に挑戦してみませんか。

 

テレビではよくローストチキンを作っているのを見かけますが、なんだかハードルが高いですよね…。

出来上がりは豪快な丸豚(ローストチキン)も、

いざ食べるとなると、どこから切り落とせばよいかわからないもの…。

こちらでは、解体方法もとても詳しく解説してくれています。

attachment01_R

本の説明通り、①~⑦の順序に沿ってナイフを入れていくだけで、

あら簡単!驚くほどきれいに出来上がりです!

 

その他にも、“ 荷物の積み込みはパズルだ ”と題して、車種別に積み込み方が説明されています。

attachment02_R

事前準備や荷物の積み込みで疲れていては、キャンプに行く前からドッと疲れが出てしまいますね。

 

この夏を思いっきり楽しむヒントが満載のこちらの一冊、是非キャンプのおともに連れて行ってあげてください♪

 

暮らし×図書館×カフェ

Book Cafe くらぼもご覧ください。

 

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事