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酵素ジュース

2016.05.04
Book Cafe くらぼ

体を健康に保つために欠かせない栄養素『酵素』

人間は食べ物を食べ、消化し、代謝する、そして排出…と、

人間のあやゆる生命活動に関わる、命の元です。

 

酵素は体内で作り出せるものと、外から取り入れることのできる酵素は2種類あります。

外から取り入れる酵素は…果物や生の野菜に熱を加えずに作るジュースが最適だそうです。

 

私が色々と試した結果のお勧めジュースは…。

image1 (2)_R

りんご、にんじん、小松菜のジュース。

果物中心のイチゴ、バナナ、ブルーベリー、ヨーグルトの入ったジュースです。

にんじんや小松菜は、B-カロチンが多く体内でビタミンAに変わり免疫力を高めてくれます。

イチゴのビタミンCは風邪予防に美肌効果もあり、

ブルーベリーはアントシアニンが多く眼精疲労や視力の回復になる栄養素です。

バナナはビタミンBが多く低カロリーですが、すぐにエネルギーになります。

ヨーグルトは腸内環境を整えてくれます。

 

生のジュースで栄養素を丸ごと取り入れ、酵素をたっぷり摂って健康な毎日を過ごしましよう。

 

他にも色んな組み合わせの酵素ジュース作りの本もあります。

野菜嫌いの方も果物と合わせれば飲みやすい自分好みの酵素ジュースが作れると思いますよ。

 

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