大分の自然素材で建てる新築・リノベーション。日本ハウジングは家を建てる前も建てた後も豊かに暮らすサポートをしていきます。
2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • nav_home_off
  • 日本ハウジングブログ
  • 2017年 3月
title

ソフトクローズ

2017.03.31

府内町家の室内建具(引き戸)には、

ソフトクローズ機能が付いております。

 

引き戸の閉めた時の不快な「衝撃音」を抑え・・・

引き戸の「跳ね返り」を防ぎます・・・。

 

※引き込みの最後が、ゆっくり自動で閉まるので

子供さんの指挟みも安心です。

 

床にレールの無い上吊りタイプを

使用しておりますのでバリアフリー対応です!

 

また、建具を取り付けた後

上下・左右へ調整する機能も付いております。

是非、見学会で建具の開閉をしてみてください。

 

大分の木造住宅

府内町家もご覧ください。

 

花見

2017.03.30

最近だいぶ暖かくなってきました。

花粉症の方々はつらい時期がまだ続きますね、、

 

先日東京出張に行ってきました。

そこでなんと桜が咲いていました。

しかも新宿駅の目の前で!!

桜を見た瞬間花見をしたくなりました。

弊社でも毎年花見をします。

こうやって季節を感じることができて幸せです。

 

これからゆっくりと暖かくなり季節が変わりゆくのを感じれる心を持ちたいです。

 

大分の木造住宅

府内町家もご覧ください。

 

お花見の季節です

桜の開花予想が発表されましたね。

大分は開花予想が3月29日頃、満開になるのは4月9頃だそうです。

 

この時期になるとお花見はどこに行こうかなと考えますが…。

大分県の人気お花見ランキングは

1位 えぼし公園

2位 一心寺

3位 大貞公園

だそうです。

 

まだ少し肌寒い日もありますが、お花見に出かけてみてはいかがですか?

 

先日、宇佐のほうへドライブに出かけた時に、満開の河津桜を見つけました。

河津桜は2月上旬から咲き始める早咲きの桜です。

淡紅色の桜で、とてもきれいでしたよ。

 

大分と建築が好きな外構屋

大分の庭づくり「春夏秋冬もご覧ください。

 

WISE

大分の住宅建築情報が詰め込まれた情報誌「WISE」ワイズが今年も発売されました。

この雑誌を見ていると、近年、地方都市の大分といえど、

建築デザイン的に優れた家がずいぶんと増えた印象です。

それだけ、家に対しての住まい手の意識が年々高くなっているんだなと感じます。

 

私たちも他の建築会社がどんな家づくりをしているのか、動向がどんなものかと、

年1回のWISEの発売を楽しみにしています。

 

もちろん日本ハウジングの家も沢山掲載されていますよ!

私が携わらせていただいたお家も載っています。

リノベーションに至った経緯や住み心地、こだわりポイントなどお客さまの声が紹介されて、

自分の家のように嬉しく感じますね。

 

よろしかったら書店やブックカフェ暮.Laboでご覧になってください。

 

大分の木造住宅

府内町家もご覧ください。

 

暮らしを楽しむ

暮らしを豊かに、楽しんでほしい。

心地よい空間で安らぎ、心にゆとりが持てる暮らしを見つけてほしい。

そんな思いでお引渡しを終え、数か月後に訪問すると…。

いつも、私が心地よい空間に楽しませていただきます。

 

インテリアがプラスされ、植物が仲間入り。

キッチングッズもオシャレで素敵。

もちろん使いやすさも抜群。

 

暮.Laboでの暮らしの提案にもいい刺激をいただいています。

照明、カーテン、家具はもちろん、オシャレなのに使いやすい拘り雑貨など、

アイテムを少しずつ増やしたいと思います。

 

お探しのもの、リクエストなどあれば、どんどんお寄せ下さい。

参考にさせていただき、真剣に検討していきたいと思います。

 

暮らし×図書館×カフェ
Book Cafe くらぼもご覧ください。

 

ti_01
ⓒ 2015 Nihon Housing co.