大分の自然素材で建てる新築・リノベーション。日本ハウジングは家を建てる前も建てた後も豊かに暮らすサポートをしていきます。
2017年3月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • nav_home_off
  • ブログ
  • 暮.Labo
  • インテリアショップtsu-nagu
title

暮らしを楽しむ

2017.03.27
インテリアショップtsu-nagu

暮らしを豊かに、楽しんでほしい。

心地よい空間で安らぎ、心にゆとりが持てる暮らしを見つけてほしい。

そんな思いでお引渡しを終え、数か月後に訪問すると…。

いつも、私が心地よい空間に楽しませていただきます。

 

インテリアがプラスされ、植物が仲間入り。

キッチングッズもオシャレで素敵。

もちろん使いやすさも抜群。

 

暮.Laboでの暮らしの提案にもいい刺激をいただいています。

照明、カーテン、家具はもちろん、オシャレなのに使いやすい拘り雑貨など、

アイテムを少しずつ増やしたいと思います。

 

お探しのもの、リクエストなどあれば、どんどんお寄せ下さい。

参考にさせていただき、真剣に検討していきたいと思います。

 

暮らし×図書館×カフェ
Book Cafe くらぼもご覧ください。

 

テーブルとライト

2017.03.20
インテリアショップtsu-nagu

下の写真は新作のダイニングテーブルと吹抜用のアーム型ライト。

珪藻土の白い壁の中にポツン、と黒を置いてあげると

空間がグッと引き締まるのがわかります。

 

また、どちらもデザインがシンプルな為飽きずにずっと使って頂けると思います。

シンプルな形はいつの時代も愛されますからね。

 

こちらはテーブルから見える景色。

ウッドデッキから続くお庭を眺めながらティータイム・・・

そういった時間を取ることは難しいかもしれませんが、

その場所をつくることで少しでも安らげたら、と思います。

 

暮らしを彩る家具&雑貨

インテリアショップtsu-naguもご覧ください。

 

リラックスしたい時に!

2017.03.09
インテリアショップtsu-nagu

季節の変わり目ですが…体調はいかがですか?

当店では、カラダにやさしいお茶、4種類を販売しています。

左から
☆『ルイボスティー』
ミネラル豊富で、ノンカフェインのお茶。アンチエイジング効果にも期待!

☆『柚子緑茶』
穏やかな柚子の香りでリラックス。体を温め、風邪予防にも!

☆『ごぼう茶』
国産皮付きごぼうを独自焙煎。風味豊かで、食物繊維たっぷり!

そして…

☆『ローズヒップ&ハイビスカス』
ビタミンCやクエン酸が豊富。甘酸っぱい美肌茶!

~こちらは、現在 “期間限定茶”としてカフェ店内でもお飲みになれるハーブティーです。~

どれも“ティーバッグ”なので、手軽に飲みやすくなっています。

心身ともにリラックスしたい方は…是非お試し下さい!

 

暮らしを彩る家具&雑貨

インテリアショップtsu-naguもご覧ください。

 

男前インテリア

2017.03.06
インテリアショップtsu-nagu

男前インテリアとは。

写真11

部屋にどことなく男の無骨さが漂うように、

インダストリアル(工業的)テイストや、

ヴィンテージ感のある家具や照明器具などを取り入れた

インテリアスタイルのこと。

 

男前インテリアでは黒やブラウンを基調とした家具やスタイリッシュな家電、

オシャレな小物を使うことで部屋に男らしさを醸し出します。

 

写真のペンダントライトも男前インテリアのひとつ。

カッコ良さを求めるなら、ぜひ取り入れてみて下さい。

 

暮らしを彩る家具&雑貨

インテリアショップtsu-naguもご覧ください。

 

すぐれもの

2017.03.02
インテリアショップtsu-nagu

木製スツール♪

IMG_7773_R

ちょっとしたスペースに気軽に置け、

サッと腰かけられ、ある時は踏み台にと

なにかと有効活用できるスツール!

出典:https://kinarino.jp/cat3

IMG_7820_R

IMG_7817_R

ミニテーブルやサイドテーブルとして…

ディスプレイ用の棚として…

 

家の中のいろいろな場所で使え、

実用的にさりげなく、

どんなお部屋にもしっくり馴染むスツール。

シンプルだからこそ応用が利きます。

 

ぜひ活用してみて下さい♪

 

暮らしを彩る家具&雑貨

インテリアショップtsu-naguもご覧ください。

 

アクセント

2017.02.19
インテリアショップtsu-nagu

部屋の奥行感や華やかさを持たせるため、

アクセントに色を入れることがあります。

 

下の写真はトイレの壁。

写真1_R

珪藻土に黄色の色粉を混ぜたものを塗っています。

 

次はロールスクリーン。

写真2_R

洗面所の正面の窓に取付けました。

深い落ち着いた色のグリーンです。

 

珪藻土の白と杉の木目の色の中に綺麗な色が入ると

その色がとても映えますね。

 

是非参考にしてください。

 

暮らしを彩る家具&雑貨

インテリアショップtsu-naguもご覧ください。

 

歩行者天国

2017.02.05
つなぐ家

先日、一日限りで開催された

『大分市中央通り 歩行者天国』に行ってきました。

1485767066356_R

元プロ野球選手の川崎 憲次郎さんのトークショーや、タンゴの大道芸、

ゴスペルLIVEなどがありました。

1485767123810_R

綺麗なイルミネーションの下で、綺麗なゴスペル。その歌声に酔いしれました。

やっぱり音楽っていいですね。

1485767200537_R

そうそう!

音楽といえば、日本ハウジングも府内町家にて、『町家の音楽会』を開催しました♪

次の開催が楽しみです。

その際は是非、皆様もお越しください。

 

大分の木造住宅

府内町家もご覧ください。

 

リネンの柔らかさ

2017.02.03
インテリアショップtsu-nagu

最近何かと人気なリネンカーテン。

こちらがお勧めしているのもありますが・・・。

 

そこでいくつか施工したお家の写真をアップします!

写真1_R

上の写真は、リビングの大きな窓に取付けたリネンカーテンとレース。

日当たりのよい立地の為、

暖かい太陽の光が柔らかく部屋へと差し込んでくるのが分かります。

 

黒いカーテンレールのアクセントがこれまたおしゃれ。

写真に移っていませんが、左側にある薪ストーブの黒と合わせました。

 

2枚目はリネンシェード。

写真2_R

お客様が、悩みに悩んで決めた刺しゅう入りの生地です。

こちらも柔らかい光が差し込み、

お花の刺繍が綺麗に浮き上がってとても素敵です。

 

「これで良かった!他の場所にも付けたい!」

と、とても喜んでくださいました。

 

リネン独特の柔らかさは、部屋の雰囲気に良い影響を与えてくれます。

皆さんもリネンの柔らかさ、ぜひショップで体感してくださいね。

 

暮らしを彩る家具&雑貨

インテリアショップtsu-naguもご覧ください。

 

松ぼっくりの着火剤

2017.01.21
インテリアショップtsu-nagu

IMG_2825-1

松ぼっくりが着火剤に最適なのは有名のようです。

皆さんご存知でしたか?

 

松ぼっくりには松ヤニが含まれているので

市販の着火剤に負けず劣らず優秀。

IMG_2825

もう一つ、松ぼっくりをオススメしたい理由があります。

 

レクリエーションとして楽しめるということ。

お散歩コースで競争しながら拾ったり。

宝探しのように拾ったり…。

運動不足の大人(私)にはいい運動になりそうです。

 

薪ストーブLife、もっと楽しんでくださいね。

 

暮らしを彩る家具&雑貨

インテリアショップtsu-naguもご覧ください。

 

多機能シェルフ

2017.01.07
インテリアショップtsu-nagu

インテリアショップtsu-naguにもあります!

『多機能オープンシェルフ』

img_7274_r

どこに置いても自然でベストマッチ!

収納、間仕切り、飾り棚にと使いかたいろいろ自由自在、様々なシーンで活躍のオープンシェルフ。

全部見えないように片づけてしまうと、いざ使いたいときに不便…

オープンシェルフなら、出し入れしやすく収納がたくさんあって、部屋の圧迫感もありません!

img_7224_r

部屋を広く、開放的に見せることができますね。

キッチンや洗濯機置き場などでもあえてオープンシェルフにして見せる収納をするかたも増えています。

湿気がこもりやすい場所には、通気性の高いオープンシェルフを置くことで、カビが生えにくくなるというメリットもあります。

縦、横、どちらでも使えますしオープンなので間仕切りとしても最適です。

 

年末の片付け、大掃除の時期です!

収納にお困りの方、この機会にオープンシェルフいかがですか?

 

暮らしを彩る家具&雑貨

インテリアショップtsu-naguもご覧ください。

 

ⓒ 2015 Nihon Housing co.