大分の自然素材で建てる新築・リノベーション。日本ハウジングは家を建てる前も建てた後も豊かに暮らすサポートをしていきます。
2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
  • nav_home_off
  • ブログ
title

ベビーマッサージ教室 in 府内町家

2013.04.12
Book Cafe くらぼ

c・loverのベビーマッサージ教室が「府内町家」で行われました。

 

写真 2013-04-11 10.52.15

 

しばらくお休みしていた教室ですが、

私を含め、多くの方からの再開の声が届き、この日を迎えました。

 

久しぶりに「府内町家」が優しい空気に包まれ、

ママと赤ちゃんにとって、何とも心地よい時間となったようです。

「木の香りが癒される~」とママたちに言っていただきましたが、

スタッフも、ママの笑顔と赤ちゃんの笑顔に癒されました。

 

写真 2013-04-11 12.03.57

 

幼稚園教諭経験を持つ先生は絵本の読み聞かせも行ってくれます。

私も素敵な絵本をたくさん教えていただきました。

実は、「府内町家」も読み聞かせイベントを行いたいと思い、

おすすめ絵本のピックアップを先生にお願いしました。

開催の御案内は、こちらのスタッフブログ、もしくはイベント情報にて行わせていただきます。

こちらも、是非ご覧ください。

 

大分のママと赤ちゃんの笑顔が「府内町家」から誕生することを嬉しく思います。

来月も開催予定です。

詳しくは、c・loverをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

現場見学

2013.04.11
Book Cafe くらぼ

4月に入社して初めての現場見学にいきました。

 

DSC_0700

 

これからたくさんの現場、お客様に出会えると思うとすごく楽しみです。
今後も多くの現場を訪れて、住宅の勉強をしたいと思います。

娘の旅立ち

2013.04.10
Book Cafe くらぼ

娘が大学入学を機に一人暮らしを始めました。

ダウンロード

 

『ママ~』と後ろをついてきていた頃が、ついこの間のことのように思えますが

18年間の月日の早さを思い知らされます。

 

子供の自立はうれしい反面、寂しいものです。

朝は起きただろうか。ご飯は食べているだろうか。と心配な毎日です。

しかし、どんなに心配しても、もう親の力ではどうすることもできません。

ただ遠くから娘の幸せを願い見守るだけです。

 

心豊かに、笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、良き出会いがたくさんありますように。

いつでも家族は味方で応援しています。

 

 

府内町家スタッフの心の声です。

私も3年後、こんな気持ちになるのだろうか…と思いながら読んでいました。

 

子どもの成長は本当に早いもので、

我家も、数年前にオープンだった子ども部屋に間仕切り壁をつくりましたが、

そろそろ子ども部屋を…。

子どもが大分に戻ってきたから…。

と、住宅の御相談をたくさんいただきます。

 

皆様も、お気軽にご相談ください。

 

 

府内町家も春色に

2013.04.08
Book Cafe くらぼ

府内町家も春色になってきました!

 

0408

リノベーション写真撮影

2013.04.06
Book Cafe くらぼ

本日、リノベーション完成見学会が行われています。

府内町家リノベーションがWISEに取り上げられてから

お問合せをたくさんいただいております。

ありがとうございます。

 

 

IMG_2196

私は、ひと足早く写真撮影に行ってきました。

築35年の住宅は、カメラマンも驚くほどの変貌ぶり。

我が事ながら、府内町家リノベーションの虜になりました。

 

 

 

撮影中、お隣の奥様にお会いしましたが、

ビフォーアフターを目の前で見ていた私たちも

建替えたようにしか思えないと、驚かれていました。

 

IMG_2199

また、空き家だったところに

新しい家族がやってきてくれることが嬉しいと、お話ししてくださいました。

 

皆様に喜んでいただける仕事に携われていることを改めて感じ

誇りに思うと同時に、素直にうれしく思いました。

 

リノベーション完成見学会は明日まで開催しています。

明日も御予約でいっぱいですが、

気になる方は、お問合せをお待ちしております。

詳しくは、『築35年の家 リノベーション見学会』 をご覧の上

お電話をお待ちしております。(097-567-0009)

 

ⓒ 2015 Nihon Housing co.