大分の自然素材で建てる新築・リノベーション。日本ハウジングは家を建てる前も建てた後も豊かに暮らすサポートをしていきます。
2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
  • nav_home_off
  • ブログ
title

ドアホンカバー

2017.09.20
府内町家リノベーション

津久見のリノベーション工事が終盤になりました。

 

今回もまた見所満載なのですが、一つだけご紹介。

玄関に良くあるインターホン。

そこにお施主様自らアイアン製のカバーを手作りしてくれました。

台座も現場で試行錯誤して取り付けたので、なかなか大変でしたが仕上がりは上々です。

あとは、ここにシャビーな郵便ポストと手作りのアイアン表札が付いて完成です。

完成見学会も予定しています。詳しくはホームページをご覧下さい。

 

今あるモノを活かす

府内町家リノベーションもご覧ください。

 

壁掛けグリーン

2017.09.19
Garden&Green 春夏秋冬

素敵な「壁掛けグリーン」を見かけました。

これだとスペースが取れない場所にもいいですね。

フレームの数が変わると、また雰囲気も変わります。

フレームタイプではなく、手軽にグリーンを楽しみたい方は…

当店にも「壁掛けエアプランツ」を展示してますので!

どうぞご覧下さい。

 

大分と建築が好きな外構屋

大分の庭づくり「春夏秋冬もご覧ください。

 

もうすぐ完成です。

2017.09.18
府内町家

建物の一部分を改築中のK様邸。

引渡しが近づいてまいりました。

今日はメンテナンスの日。

ただただ、掃除機をかけたり、雑巾で拭き上げるだけがメンテナンスではありません。

刷毛や小さな小道具を駆使して、隅々をキレイにしていきます。

サッシの桟など、掃除しづらい場所をササっとキレイにしていく様子に、

「ああすれば、簡単にキレイに出来るんだ!」と心の中でニンマリ。

日々の掃除に活かせる技を見ることができる、貴重な機会です。

 

写真に写っている窓からは、祖母・傾山系を臨む絶景を見ることができます。

キレイになった窓から見る絶景は、さらに素晴らしいものでしょう!

引渡しまであと少し。

K様、楽しみにお待ちくださいね。

 

大分の木造住宅

府内町家もご覧ください。

 

紅茶のシフォンケーキ

2017.09.17
Book Cafe くらぼ

今日はBook Cafeくらぼのフードメニューの中から、人気の一品をご紹介します。

特に女性のお客様に大人気の

ふっわふわ紅茶のシフォンケーキ。

それがこちら!

 

生地に紅茶が練りこまれていて、紅茶の甘さ・香りのどちらもお楽しみいただけます。

当店自慢のアイスコーヒーと一緒にどうぞ。

こちらレギュラーメニューではございませんので、出会えたラッキーな日にはぜひご賞味くださいませ♪

 

暮らし×図書館×カフェ

Book Cafe くらぼもご覧ください。

 

ネコの飼い主

2017.09.16
府内町家リノベーション

5月に工事が始まったリノベーション工事。

いよいよお引渡しが近づいてきました。

 

毎度この頃思うのは、「引き渡したくないこの家…」

 

調査から始まり、計画を練り、工事を見守り…。

長い間、育ててきたこのお家…。

お引渡しするのが、さみしいのです!

飼い主の旅行中の間、ペットのネコを自分が預かり育て、飼い主が旅行から帰ってきたのでお返しする…。

のような心情でしょうか(笑)

 

とは言えど、めでたいめでたい待ちに待っていただいたお引渡し!

バルコニーに芝も入り、いよいよ完成です!

今あるモノを活かす

府内町家リノベーションもご覧ください。

 

ⓒ 2015 Nihon Housing co.